ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月24日

姫路@メバリング

2月24日(木曜日)

親父の容体も安定したんで久々に行ってきました
(*^_^*)

とりあえず
凄腕用のメバルを5匹確保するために15分ポイントに向かう

車を降りてからさらに15分程歩いて外海に面したテトラ帯にエントリーする

とりあえず目標15センチ以上を5匹!

サイズは狙わないんで表層オンリーの

フロートリグ+ベビーサーディンのみ

開始して30分以上あたりも無い…

潮が動いてませんがな…
重めのジグヘッド単体に変えてボトムを攻めようかとも思ったが

根掛かりで、ラインブレイクしてノットを組み直す時間が惜しいんで
潮が動くのを待つことにした

下げが利きだして要約ファーストヒット!


姫路@メバリング


18センチ

その後、19.5センチを頭に5匹追加
姫路@メバリング


これは帰り道で釣れた14センチ

他の魚はfimoの凄腕用にデジカメで撮影したんで載せてません。


【タックル】
ザルツ・762T
07ステラ2000S
月の響き0.3号
落とし込み用ゼロサルカン
シーガーエース1.2号-80センチ
がまかつ・キャロヘッド0.25g
ガルプ・ベビーサーディン・ホワイト&チャートリュース


とりあえず5匹は確保できたんで


これでヨッシ!!!
('-^*)ok


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
3投勝負  のはずが…
今季初メバル
相変わらず…
ミニマルで
選択ミス(/_・、)
明かりの力
同じカテゴリー(メバル)の記事
 3投勝負 のはずが… (2011-01-26 15:02)
 今季初メバル (2011-01-14 15:11)
 相変わらず… (2010-04-25 10:49)
 ミニマルで (2010-04-24 03:03)
 選択ミス(/_・、) (2010-04-05 12:49)
 明かりの力 (2010-03-26 03:41)

この記事へのコメント
お父さんの容態安定していてよかったですね。

fimoの凄腕用も頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年02月24日 11:21
メバルまでステラですか(><

来月からはバチですねw
Posted by TOYO-PU at 2011年02月24日 11:21
私の周りは何故かみ~~~~んなステラ。
所帯持ちの小遣い制には高嶺の花。
ようやく届いてバイオマスター?
Posted by DANDY at 2011年02月24日 13:02
>山猫 玉三郎さん〜

金曜に病院から電話があり、こりゃダメだなぁって急いで病院に行ったら行く間に復活してましたわ

近場にはデカいメバルが居ません
Posted by CD7 at 2011年02月24日 13:46
>TOYO-PUさん〜

ステラの本体は同じでスプールが違うだけですよ
Posted by CD7 at 2011年02月24日 13:47
>DANDYさん〜

ソリッドはカルディアkixを使ってますが、十分ですわ〜
Posted by CD7 at 2011年02月24日 13:49
凄く釣ってますね~!
フロートリグは浅くて藻の上とか狙うときは
僕もよくやってます♪
Posted by スノー at 2011年02月24日 19:33
>スノーさん〜

このポイントは結構深いんですよ〜

ボトムは苦手だから
テトラ沿いをフルキャストして引いてます〜
Posted by CD7 at 2011年02月24日 20:28
2月も終わりですね
3月はシーバスになるんでしょうか

無理しないで下さいね
(-.-;)
Posted by Sunday☆ at 2011年02月24日 23:52
>Sunday☆さん〜

3月はチヌかシーバスでしょう!

2月は一回もシーバスを狙ってませんわ
Posted by CD7 at 2011年02月24日 23:58
今年は全くメバル釣ってませんわ(≧∇≦)


3月20日にダービーがあるのに…(^_^;)


ちょっとリハビリしないとダメですね。
(>Σ<)
Posted by 修行僧 at 2011年02月25日 13:55
>修行僧さん〜

3月になれば、どこでも釣れますよ

チヌ釣りすぎたら肘を痛めますよ!
(*^_^*)
Posted by CD7 at 2011年02月25日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路@メバリング
    コメント(12)